タイトル画像東芝テックOB会
サイトTOPへ   OB会だより   支部だより   イベント情報   会員の広場   会員のホームページ
支部だより

東芝テックOB会

第14回 伊豆支部ウォーキング報告

投稿日 : 2018年7月17日
( 寄稿者 : 島崎 準一郎さん )

伊豆支部にて恒例のバス・ウォーキングを実施しましたのでご報告します。

実施日 平成30年7月6日(金)
 目的地 下田市田牛(とうじ)〜南伊豆町弓ヶ浜(伊豆半島ジオパーク)
 参加者 14名 (OB会員 13名 友人1名)

当初参加者が18名いたが、出発間際になって4名程都合が悪くなり減ってしまった。
天気予報も悪くなる一方で中止も考えたが催行した。

静岡事業所(大仁)の狩野川を挟んだ真向かいの狩野川公園より出発した。修善寺駅、
中伊豆、日向、吉奈温泉と会員を乗せバスは天城トンネルを越え下田駅前を通過した。

雨は一向に止まない、時折強い雨が降る。バスは田牛の最初の目的地「竜宮窟」に到着し
入口で記念写真を撮った。

竜宮窟入口にて

中に入った。天井が開いている洞窟だ。
外は雨が降っているが洞窟なので雨は当たらない。
中は外海と繋がっていて海水が入っているが波音はせず実に静かだ。

竜宮窟

天井の上に展望台があり洞窟の様子が見えるようだが、今日は雨で足元が悪いので登るのを諦めた。

一同見物が終わり元に戻ったが、相変わらず雨が降っている。
とうとうこの先のウォーキングも諦めた。目的地の弓ヶ浜にバスで向かった。
浜辺に立ち付近を散策した。経由地のタライ岬の方向を見ると、ヤシの林が見える。
まるでここは南国だ。

弓ヶ浜

しばし休憩の後、南伊豆漁協に立ち寄る。
エビ、サザエ、アワビ等、鯵、金目、イカ等の干物を、今晩のおかずにと購入した。

昼には少し早かったが予約した岡田屋に入る。店主の挨拶と料理の説明の後、乾杯した。
店主からテックのレジを永年愛用しているとの話を聞いて、大変盛り上がった。

予定よりかなり早かったが、帰路についた。参加した皆様、お疲れ様でした。
以上

Copyright(C)2003-2011 TOSHIBA TEC OB KAI,All Rights Reserved.