タイトル画像東芝テックOB会
サイトTOPへ   OB会だより   支部だより   イベント情報   会員の広場   会員のホームページ
支部だより

東芝テックOB会

第13回 伊豆支部ウォーキング報告

投稿日 : 2017年12月14日
( 寄稿者 : 島崎 準一郎さん )

伊豆支部にて恒例のバス・ウォーキングを実施しましたのでご報告します。

実施日 平成29年12月5日(火)
 目的地 伊東市城ケ崎
 参加者 16名 (OB会員 15名 友人1名)

静岡事業所(大仁)の前の狩野川を隔てた、狩野川公園を9時出発した。

バスは修善寺駅、中伊豆に寄り、伊東市富戸のぼら納屋に到着した。今日も良い天気だ。
途中の中伊豆バイパスではかなり風が吹いていたが、ここではほとんど風がない、
城ケ崎ピク二カルコースの標識に従い歩いて行く。

幕末の先駆者江川太郎左衛門が造ったと言われる砲台跡を通過、大島、利島が手に取る
ように見える。
城ケ崎ブルースの歌碑の前で記念写真を撮る。

城ケ崎ブルース歌碑の前

吊り橋を渡り今回のウォーキングで最もきつかった門脇崎灯台に昇る。

吊り橋にて

眼前に大室山、天城山の万三郎、万次郎、遠くは爪木崎も見える。

小休憩後、大室山の噴火で出来た真っ黒な溶岩の上を歩き、波打ち際まで下って行った。
黄色の可憐な磯葺きの花が咲いていた。

松林の中を散策し、伊豆四季の花公園駐車場にたどり着いた。
ここで歩けない1名と合流し記念写真を撮る

伊豆四季の花公園

待機していたバスに乗車、予約していた昼食会場の「さぬきうどん屋」に到着。
店をあげての大歓迎を受けた。各自思い思いの注文を行う。
この店は持ち込み可能と言ってくれた、なんと有難いことか。

讃岐うどんの店前にて(店主と会員)

ほろ酔い気分で連着寺を参拝。日蓮上人の俎板岩を見学

バスに戻り、大室山リフト口で休憩し、中伊豆、修善寺駅と人を降ろし、
予定通り(16:00)狩野川公園に到着し解散した。

楽しい一日だった。お疲れ様。
以上

Copyright(C)2003-2011 TOSHIBA TEC OB KAI,All Rights Reserved.