タイトル画像東芝テックOB会
サイトTOPへ   OB会だより   支部だより   イベント情報   会員の広場   会員のホームページ
支部だより

東芝テックOB会
伊豆支部第9回ウォーキング報告
投稿日 : 2015年12月26日
( 寄稿者 : 島崎 準一郎さん )

H27 秋ウォーキング報告

修善寺大平地区の秋のウォーキングを実施しましたのでご報告します。

1、開催日平成27年11月30日(月)
2、目的地 @修善寺大平旭滝から松ヶ瀬吊り橋往復ウォーキング
Aベアード・ブルワリーガーデン修善寺工場見学
参加者 小野豊昭 矢後年章 片山将 矢込修二 原宏義 内田篤 長谷川清 飯塚輝芳
杉山和義 田村芳之 大川昭男 下村精鋭 土屋守 佐藤好弘 島崎準一郎
合計15名

朝から快晴の良い天気。明日から12月というのに暖かい。
修善寺駅前より湯ヶ島温泉行に乗って旭滝口に下りた。
集合時間に未だ20分もあるのに1人を除き全員集合した。
1名の遅れた理由もわかり、近くに住んでいるOB会員の案内で歩き始める。

5分も経たないで旭滝前に来た。記念写真を撮ろうとしたが、先客がいて出来ない。
そこで全員滝中央の見晴台まで登った。世界ジオパーク登録の候補地点の滝だけに
見ごたえがある。こんな人里近くに高さ100mの滝があるなんて。

伊豆市に住んでいて初めてきた会員も数名いた。滝前に戻り、記念写真を撮った。
旭滝
  136号の国道の歩道を歩く予定であったが、交通量も多く水先案内人の先導で農道を歩く
ことになった。するとあるOBの家の前を通った。
本人がいるではないか! 挨拶して通り過ぎた。

たわわに実っている柿の畑を通りすごし、国道を渡り、少しあるいて吊り橋にきた。
この吊り橋は自動車で通り抜けられないが、耕運機程度なら渡れるそうだ。

狩野川の清流を真下に臨みながら、進み、ぐらぐらする橋の中央で記念写真をとった。
松ヶ瀬吊橋
  渡り終わり、川の反対側を下流に向かって歩いた。
佐野橋を渡り、あっという間にビール工場に着いた。

出来立ての工場。店長の案内で工場見学をする。大手の工場と違い各装置の前まで近づき
案内してくれた。ホップを噛んでみた。何と苦い味か。
ここでは沢山の銘柄のビールがあり、季節に合せ出してくれる。

事前に頼んだオードブルをつまみに出来立てのビールで味わい、わいわいおしゃべりしながら
昼食をとった。最後に記念写真をパチリ。
ビール工場レストランにて 女性は店長
  帰りは農道を10分程歩いてバス停に戻った。晩秋のすがすがしい一日だった。

以上

Copyright(C)2003-2011 TOSHIBA TEC OB KAI,All Rights Reserved.