タイトル画像東芝テックOB会
サイトTOPへ   OB会だより   支部だより   イベント情報   会員の広場   会員のホームページ
支部だより

東芝テックOB会
第3回 伊豆支部ウォーキング報告
投稿日 : 2013年1月22日
( 寄稿者 : 島崎 準一郎さん )

中伊豆 紅葉ウォーキング
     1、 開催日時 : 平成24年11月27日(火)
     2、 集合時間 : 9:30受付開始 10:00出発
     3、 参加者  : 14名
    <コース>
      中伊豆万城滝周辺散策

万城の滝駐車場10:00 → 万城滝往復10分 → コビサワラ原生林入口近辺
     → 駐車場12:30頃 → キャンプ場(食事) → 解散
    <ウォーキングの概要>
   伊豆支部のウォーキングも今回で3回目になった。
   1回目は天城・昭和の森より湯ヶ島に下るコース
   2回目は修善寺温泉場より虹の郷に登るコース。
   中伊豆は始めてになる。青空が見え、日もかざし、まずまずの天気である。

受付で参加者を待っていると、2台の大型バスが到着して大勢の人が降りて来た。
   聞いてみると、岐阜県から来たそうな。
   あまり知られていない観光地なので、人がくると嬉しくなる。

そうこうするうちに、参加者全員が集まり挨拶の後、歩き始めた。
   石段を下り万城の滝壺に寄り記念写真を撮った。
   なんと痛々しい滝か、岩肌の割れ目をセメントで補強しているではないか。
   話によると2〜3年で苔が生えて元通りになるとか。
   又、残念ながら、看板の裏見は依然として出来ない状態でもあった。
   階段を上り、滝壺と別れ少し歩いた所、川沿いの遊歩道に入った。
   渓谷はあちこちで色づいていた。

ダムの脇を通過し、小滝まで歩き、ゴビサワラ原生林に向かう車道に出た。
   その後右にわさび田を見ながら、1時間程歩いた。ゴビサワラ林入口である。
   12時半頃には出発点に戻りたいので予定通りここで引き返すことにして、
   看板を背景に写真を撮った。
  小休憩後歩き始め、わさび田にさしかかった所そのオーナーの一人であるOBに出会った。
  取りたてのわさびをもらってキャンプ場に戻り、炊事場の所で全員で昼食を始めた。
  携帯コンロでキノコと肉炒めをし、わさびを擦ってふりかけ、注文した弁当で会食した。

アルコールも入り昔の同僚の様子、健康状態などわきあいあいと話楽しい時間を過ごした。
  帰り予定の近所の温泉には寄らなかったが充実した一日だった。

参加した皆さんご苦労様。参加できなかった方、次は是非参加して下さい。

以上

Copyright(C)2003-2011 TOSHIBA TEC OB KAI,All Rights Reserved.